So-net無料ブログ作成
検索選択
AKB48グループ ブログトップ
前の10件 | -

須藤凜々花が謝罪「自分で自分のケツも拭けず」 [AKB48グループ]

NMB48が6日、神戸市内でコンサートを開き、
6月の選抜総選挙で結婚宣言をし、
今月30日に卒業公演を控える須藤凜々花(20)が、
NMB48全メンバー、ファンの前で初めて謝罪した。

すどう1.jpg




公演アンコールに入り、キャプテン山本彩(24)が、
順次、メンバーに話を聞き始めた。

「このメンバーに聞きたい」と、須藤に話を振り、
須藤が前へ。

顔はこわばったまま。声を震わせ、
涙しながら、須藤があいさつを始めた。


 「今こうして、ここに立っていられるのは
NMBのみんな、NMBを好きでいてくれるファン、
スタッフの方がいたからです」


 まずは感謝を表して、結婚宣言を
「私はすごいことをしてしまい」
「自分で自分のケツも拭けず」などと、
騒動に混乱したままだった現状を謝罪。

結婚宣言直後、総選挙の会場で、
須藤を祝福したNMB48メンバーや、
須藤以外のメンバーにも一部ファンから
非難の声が飛んだことに、
須藤は「本当に申し訳なくて、大事な、
大好きなNMBのメンバーを傷つけてしまって、
NMBに傷を付けてしまい、
本当に大好きで…ごめんなさい」と、
おわびを繰り返した。


 それでも、変わらぬスタンスで接してくれた
メンバーには「愛しかない」と言い
「NMBのメンバーはほんっとにすごくいい人ばかり。
私は、無理だと言われるかもしれないけど、
それでも、人生をかけて、一生をかけて、
NMBは本当にすごい人たち、
NMBは最高だと証明していきたい」と続けた。


 卒業後は哲学者としての道を究めるため、
もともとの夢でもある
「ドイツへの留学」も視野に入れているが、
いずれの道へ進んでも、NMB48の仲間、
ファン、スタッフのすばらしさを伝えていくと約束した。


 須藤の謝罪を受け、山本は
「こうして話をするまでに時間がかかったんですけど」と、
締めに入った。その瞬間だった。

同じく卒業を発表している木下百花(20)が
「聞きたかったのは、ごめんなさいじゃない」
と絶叫して割り込んだ。


 木下は「分かりやすく言うと、私たち、
振られた気分なわけだったんですよ!」と、
めずらしく、泣き叫ぶように感情をあらわにして、迫った。


 須藤がドラフト1期加入から3年、
ともにNMBを愛していたと思っていた
仲間の突然の結婚宣言を、
木下は受け入れられなかったようだが、
須藤から「NMB愛」を聞き「幸せになれよ!」と、
号泣しながら絶叫。

続けて「ついでに! で、さや姉は卒業すんの?」と、
今度は突然、山本に卒業意向を確認し、核心に迫った。


 これに山本は「そのつもりは今はないですから」
と笑いながら、近くの卒業は否定。

「凜々花の卒業で崩れるようなグループじゃない。
私が崩れさせない」と約束した。


 衝撃の結婚宣言から約2カ月半。

やっと、メンバーやファンと完全に“和解”した須藤は、
この日は予定外のダブルアンコールを終えても、
ステージに山本と2人で残り、
山本に「(ドラフト時の)くじ、引いてくれて、ありがとう」
と感謝。山本も「いえ、こちらこそ。これまでありがとう」
とエール交換していた。

話題の記事
イッテQ、手越への「写真流出いじり」が大ウケ! http://entame000ss.seesaa.net/article/452487142.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

高橋みなみ卒業 「これが最後なんだな…」一問一答 [AKB48グループ]

AKB48として最後の劇場公演を終えた高橋みなみが8日、

報道陣の囲み取材を受けた。質疑応答は以下の通り。

 -卒業の実感は?

 高橋みなみ 
リハーサルのときに初めて、
卒業するんだなと思って、頭から泣いちゃいましたね。

 -3月の横浜スタジアム公演との違いは?

 高橋みなみ 
大きなコンサートというのは、

皆さんに感謝の気持ちを伝える場所。
会場も広いので、自分の体も小さいし、
大きなパワーを皆さんに届けなきゃという気持ちだったり、
空気が大きすぎて、楽しい、
楽しいという気持ちの方が前のめりになってしまった。

劇場というホームに来て、
250人のお客さんと向き合ってしまうと、
どうしても10年前の自分に戻ってしまう。

これだけホームだった場所に、
もう帰ることができなくなる寂しさを感じ、
これが最後なんだな、みんなが歩んできた道のりだなと思った。

 -リハーサルで卒業を実感した具体的な瞬間は?

 高橋みなみ 
 今回、特別公演という形にさせていただいた。

普通の卒業公演だと、
今までいたチームの劇場公演の演目プラス、
卒業曲を4曲ぐらいなんですけど、
去年末ぐらいに自分のチーム(高橋チームA)を
解散してしまっていた。

秋元先生に相談したときに、
「特別公演じゃないのか? 
やりたいことをやった方がいいんじゃないのか?」って
言っていただき、自分でセットリストを組ませていただいた。

ただ、どうしてもアカペラで「桜の花びらたち」を歌いたくて、
リハーサルをしたんですけど、ふと無音の中、
客席を見たときに、歌えなくなってしまった。
メンバーにも笑われた。「早いよ」とか「歌ってよ」とか
言われた(笑い)。

 -お客さんの反応は?

 高橋みなみ  

普通、卒業公演って自分で楽曲を選ばないんです。
今回、選ばせていただいて、だからこそやりきれた。

もう劇場でやりたい曲はないというぐらいできたのは良かった。

自分で曲を選んだ分、反応が気になっちゃいました。
皆さんすごくしっかり受け止めてくれ、楽しんでくれた。
これこそホーム、
何をやっても許してくれるのが劇場だなと思った。

 -過去の劇場公演のタイトル曲を並べた?

 高橋みなみ  

すごく悩んだ。どういう形でお送りするのがいいのか。
「たかみな、やり残した公演」という形にして、
やったことのないユニット曲とか、ブリブリの曲とか、
いったん並べてみたんです。

でも、最後にはふさわしくなかった。

1期生として劇場公演の演目を6個、
経験できたのはすごく大きな宝。

最近だとチームAが5年半ぶりに劇場公演をもらったけど、
6個もらったというのはありがたい。

1度、歴史として振り返って、前に進むのは大事かなって思う。

劇場公演だからこそ、秋葉原の劇場がホームだからこそ、
許される楽曲だなと思った。

 -昔の仲間たちが集まった?

 高橋みなみ  

「目撃者」公演の演目のときにキャプテンをやっていて、
高橋チームAを卒業していったメンバーを含めて
招集していただいた。

仲川遥香ちゃんとか、仕事で来られない子もいた。
でも、懐かしい景色というか、
最後に前田(敦子)が隣にいて、
一瞬であのときの空気感に戻れるのはすごいこと。

何かあったときに来てくれるのは仲間だなと。

 -10年前と今とで、劇場での感じ方の違いは?

 高橋みなみ  

遊び心を持てるようになった。ずっと持てなかったもの。

舞台は生ものだし、真剣に向き合わないといけない。

あれだけ近いから、おもしろくないと笑ってくれない。

あくびをする人も見えてしまう。そこに向き合うというのを、
何年も何年もすごく真剣にやりすぎた。

でも、ここ3年ぐらいは、
もっと楽しくやっていいんじゃないかなと。

250人にだけ届けるというのは、
すごくおもしろいことだなって思うんです。
後輩たちにも、ファンの人を獲得しなきゃとか、
そうなりがちなんですけど、
楽しむということが大事なんじゃないかなと思いました。

 -10年前の自分にかけたい言葉は?

 高橋みなみ  

まず、髪形を替えてと言いたい(笑い)。
かたくなにハーフアップをしてたんです。

覚えてもらえるように目印に、
ハーフアップにリボンにしていたんです。
(生え際が)後退しそうになったんです。

でも若干、(髪の毛に引火して)ボヤ騒ぎとか
言われましたけど、髪が燃えてからは結べなくなった。

自由にできるようになって「髪、下ろしてる方がいいじゃん」と
言われたり。

どうしても「自分はこうだ」と思い込みがちだし、
若い子も思いがちなんです。

それよりも、相手が言ってくれることを信じて、
乗っていくことが大事。

もっと穏やかに、柔軟に生きてほしいなと言いたい。

 -他のメンバー、後輩には何か言ったか?

 高橋みなみ  

あまり言わなかったです。伝えるべきことは、
この1年の猶予の中で伝えてこられたと思う。

自分の卒業ソング(「背中言葉」)じゃないけど、
背中で見せられたらいいなと思っていたので、言わなかった。

後ろを振り返って「ありがとう」と
言ったのが唯一だったかもしれない。

 -メンバーからの言葉は?

 高橋みなみ  

昨日、25歳の誕生日を迎えたので、
いろんなメンバーからたくさんメールをもらって、
「本当に卒業なんですね」「寂しいです」という言葉を。

寂しいと言っていただけるのはうれしいこと。

 -最後に小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんと3人で話していた

 高橋みなみ  

自分の中でどうしても心残りなんです。

小嶋と峯岸を残して卒業していくのは。
10年のプランでは、先に2人が卒業していると思ったので。

まあ、いろいろ(峯岸が)坊主になったりとか、
何があったら分からない(笑い)。
小嶋さんも「卒業するする詐欺」と言われて…。

キャラの濃い2人が残って、
自分は先に旅立つことになったけど、
卒業のときに呼ばれたら行きたい。

 -これからは恋愛解禁で、本格的に外へ出られる

 高橋みなみ  

そうですね。この後すぐ打ち上げなんで、気を付けたい。
すぐ撮られるから。打ち上げとか、一番危ないですから。

 -AKB48の肩書がなくなって何をしたいか

 高橋 
仕事ですよ~。明日の「ガールズアワード」も、
9時からリハなんですから。今日はお酒を飲みすぎて、
ベロベロにならないように気を付けなきゃなと思う。

適度に乾杯しながら、新しい自分の1歩目に向けて調整したい。

 -25歳で被選挙権を手にする。選挙に出るつもりは

 高橋みなみ  

ないですよー(笑い)。横浜スタジアムのリハの時、
総選挙の受け付けが始まっていて、
私がリハーサルをしている後ろで、立候補をしていた。

「まじ楽~」って思いました。
まあ、にゃんやん仮面とか、
なぞの物体が立候補を表明してますけど、
選挙が盛り上がって欲しいなと思っているし、
私自身は選挙を見守る側としていたいなと。

 -メンバーに送る答辞は

 高橋みなみ  

過去にとらわれてほしくない。
積み上げてきたものに乗せていくんじゃなくて、
新しい11年目というスタートなので、ゼロからみんなで、
楽しく、これが大事ですね。
AKBを愛して作っていってほしいなと思う。

 -劇場で学んだことは

 高橋みなみ  

多すぎますね。遊び心を持った方がいいとか、
何を自分の目標として立てるか。

ファンあての自分たちなんだなと思いました。
自分はお客さんが7人のところから見ていたので。
今では当たり前だし、
今日もありがたいことに倍率がすごかった。
お客さんが7人のときがあったことが、人生の糧になった。
いつか見に来たとき、ずっと満員でいてほしいなと思う。

 -「劇場」をひと言で言うと

 高橋みなみ  

ホームです。家です。学校です。
普通の学生生活では学べないこと学んだし、
青春のすべてはあそこにあった。

 -プライベートでやりたいことは

 高橋 
時間がないんです(笑い)。
お仕事をぶちこみまくっちゃった。
ひとまず、走り抜けたいな。やばくなったら、
事務所さんに「ちょっと日曜、休みを下さい」と言おうかな。

秋元先生とも1、2カ月に、
「卒業、近くなったね。落ち着いたらみんなで旅行に行こう」と
言ってくれてる。

でも秋元さんも私も、落ち着く気配がないので、
もうちょっと先になるかな。
忙しいことはありがたいので、体を壊さないように頑張ります。

 -劇場を去るときに床を触った

 高橋みなみ  

劇場公演では、2度とあの板を踏むことはない。
1個1個の傷だったり、それを見ると10年の歴史を感じた。
思わず触っちゃいました。「ありがとう」って

 -総監督の横山由依さんには

 高橋みなみ  

11年目というのは大変だと思います。
彼女に総監督背負わせてしまうのは申し訳ない。
秋元さんが言っていたように、チャンスだと思ってほしい。

総監督ということで、名前を知ってもらうきっかけになる。
不器用なところがあるけど、
他のメンバーも一緒に頑張ろうと思わせてくれる子。
自分らしく楽しんでやってほしい。
私、「頑張れ」という言葉が嫌いなので、
「顔が晴れる」と書いて、「顔晴って」ほしい。

 -公演の最後に「頭にごはん粒が付いていた」と言われていた

 高橋みなみ  

ワックスみたいな塊が付いていて、恥ずかしいですよ。
最悪ですよ。10年の最後の日に。
ドジなところが自分らしいなと思います。

 -壁掛け写真を外した

 高橋みなみ  

10年目の真実なんですけど、「壁掛け」だから、
壁に掛かってるのかと思ったら、マジックテープでした。

ビックリしちゃって。「引っ張って下さい」って言われて、
ビリビリってなって(笑い)。
自分が入っていたチームから抜け、
「たかみなが死んだ」って思いました。

 -小嶋陽菜さんから誕生日プレゼントに、AKB48公式10年史「涙は句読点」をもらいました

 高橋みなみ  

もう私1、2冊、持ってますから。
小嶋さんにもらった本を読みたいと思います。

 -プロデュースという形でAKB48に関わりたいというつもりは

 高橋みなみ  

秋元さんの代わりはいないんですよね。
10年やってきた中で、ファンの方が喜ぶ楽曲、
メンバー構成とかは現時点のAKBは分かる。

でもきっと船は進んで行きますから、
新しいメンバー、楽曲が増えたら、
私の知らないAKBになっていくんじゃないかなと。
ただ、プロデュース公演は楽しかったので、
「やってみませんか」と言われたら、
名前を伏せてやりたいです(笑い)。

 -「何仮面」ですか

 高橋みなみ  
何仮面かな~。

「努力仮面 」? やりたいと思います。

 -シンガー高橋みなみとしての意気込みを

 高橋みなみ  

秀でている才能がないなりと思います。
才能がないなら、ないなりに努力すればいい、
というのを教わった。1人になって、
苦しい時期もあると思うけど、
ゆっくりAKBで10年かけて成長できたように、
学んでいきたい。秋にはアルバムを作れるので、
音楽という形でも届けられるような女性になりたい。

 -最後にメッセージを

 高橋みなみ  

あれだけ人数がいる中で、私を選んでくれたファンのみなさん、
ありがとうございます。

48グループを10年、
もちろん途中から知ってくださった方もいると思う。
いろんな形で支えてくださっているファンの皆さん、
スタッフの皆さん、
こうして記者の皆さんも集まってもらえるのは、
すばらしい環境。

10年で死ぬほど忙しい時期があったんですけど、
感謝を忘れた自分がいたのが悔やんでいることでもある。

当たり前に仕事があると思っちゃいけないと思った。

後輩たちにも分かってもらって、
たくさんの方に感謝を込めながら頑張ってほしい。

48グループの応援もよろしくお願いします。
記者の皆さん、遊びに来て下さいね、
私の会見に。だって、いやだも~ん。

皆さんに会えなくなるのが。
どんどんメンバーもいじってあげて下さい!。

指原莉乃「スキャンダル写真集」うたい文句に詐称疑惑? [AKB48グループ]

指原莉乃(23)が22日、
東京・福家書店新宿サブナード店で、
最新写真集「スキャンダル中毒」の発売記念イベントを行った。

 「下だけじゃなくて、上もです」。
米国ラスベガスなどで撮影され、2月に日刊スポーツ紙面で、
下着をはいていない生のおしりを初公開して、
世間を騒がせていたが、



関連記事
指原莉乃、堂々の“ノーパン”宣言 美尻カットは「本当に何も履いてない」 http://geinoussss.seesaa.net/article/434421201.html



この日、
指原莉乃は
「HKT48の中学生メンバーに見せたら、エロ本と言われた。
『(読者が)頑張ったら乳首も見える』って言ってました」と、
撮影前に何度もおっぱいマッサージに通って、
万全に整えた貧乳の露出度でも、やり切ったと言い切った。

 全編に「性」を感じさせるために、
ギャンブルの街ラスベガスで撮影をしてきたが、
出来上がりを秋元康総合プロデューサーに見せたところ、
「もっとメークも濃くして、狂ってこい」とダメ出しされた。

ただし「2回目の旅費は出なかったので、
表紙やほかのカットは東京・立川で撮りました」。

「全編ラスベガスで撮り下ろし」が、
うたい文句だっただけに、「正直、これは詐称です」と、
ショーンK騒動に絡めて、
指原莉乃は報道陣を笑わせた。

 さらには、タイトル「スキャンダル中毒」についても
「今年は芸能界が、こんなことになると思ってなかった。

その前から決めていたタイトルでした。
私もスキャンダルだらけ、本の中身もスキャンダラスなので」
と、年明けから続いたSMAP解散騒動、ベッキー不倫疑惑、
清原被告逮捕などの芸能系事件をうかがわせる釈明。

うまく時事ネタに絡めて、
どこまでも報道陣の笑いを取っていた。


話題の記事
紫艶の真の目的は「人間国宝」阻止!? 桂文枝「黄色いソファーに全裸」流出写真がネット大拡散! http://geinoussss.seesaa.net/article/435474177.html


くりぃむしちゅー有田哲平とローラが3月30日に誕生日婚!? 披露宴中継権争奪戦もhttp://geinoussss.seesaa.net/article/435338965.html
ベッキー騒動は、スズキ軽自動車の呪い?過去の出演者も次々と不幸!http://geinoussss.seesaa.net/article/435308826.html

鈴木奈々 年収が3000万円以上だから 結婚2年で別居願望を激白 自由に遊びたい、マンネリ気味http://geinoussss.seesaa.net/article/435237023.html

ウーマン村本、ベッキーとの熱愛報道の真相激白 http://geinoussss.seesaa.net/article/435286433.html

山里亮太“経歴詐称”を告白 特技を訂正 吉本Hpはまだ訂正されていません http://geinoussss.seesaa.net/article/435239103.html


北川景子に深刻な身長問題が浮上!?実物は150cmほど 実際に会った人物に聞いてみたhttp://geinoussss.seesaa.net/article/435193000.html


石井竜也 これは赤っ恥!廊下まで声が漏れていた!? “不倫セックス”まで報じられ「ドン引き」 http://geinoussss.seesaa.net/article/435082693.html

AKB48『君はメロディー』、初日ミリオン突破も批判の嵐!「史上最強のドーピング」の声 [AKB48グループ]

9日発売のAKB48最新シングル「君はメロディー」が、
初日売り上げ1,13万3,179枚(オリコン調べ)で
早くもミリオンを突破した。

かねてから人気凋落がささやかれるAKBだけに、
10周年記念シングルの“商法”については、


「史上最強のドーピング」と批判されているようだ。
 HKT48・宮脇咲良がセンターを務める「君はメロディー」は、
前田敦子や大島優子らOGメンバーの参加が話題に。

さらにカップリング「混ざり合うもの」は、
“乃木坂AKB”名義でのコラボが実現している。

デビュー10周年記念シングルだけに、
運営サイドの気合もこれまで以上のものがあるが、
企画以上に注目を集めているのが、CDの購入特典だという。
「恒例の握手会やサイン会の参加券は当然として、
話題になっているのはメンバーの生写真。

指原莉乃や島崎遥香ら現役生、前田や篠田麻里子らOG、
さらに白石麻衣や生田絵梨花ら乃木坂メンバーの生写真も
ランダム封入されるとあって、大量購入を煽るものとなっています。

さらに、一昨年に開催されて“伝説”と言われる大規模イベント
『AKB48グループ夏祭り』への参加券が含まれるバージョンも
あることから、ファンからは呆れ気味の声が上がっています」
(スポーツ紙記者)
 過去最大級の特典商法の展開には、
やはり運営サイドの“焦り”が隠されているようだ。
「グループリーダー・高橋みなみの卒業シングルとなった前作
『唇にBe My Baby』は、
ブレーク後初めて初週売り上げがミリオンを突破せず、
ファンのみならず経営陣も相当な苛立ちを見せていました。

そこで、グループのシングルCD総売り上げが、
国内最高だったB'zの3580.9万枚を超えたというデータを
何とか掘り出し、それをアピールするかのごとくメディアに
一斉リリースしました」(同)
 もはやAKBに当初の勢いはなく、
ファンの絶対数は乃木坂に抜かれたことも定説になっているが、
それを覆い隠すためにも今回の“初日ミリオン”は
必須条件となっていたようだ。
「OGや乃木坂の参戦という“切り札”まで使っているだけに、
今回の数字には一安心といったところ。

今後も、こうしたドーピング企画は定期的に行われることと
なるでしょうね」(同)
 手を変え品を変えのドーピングに、
果たしてファンはどこまで着いて行くのだろうか。

話題の記事
嵐・二宮和也の日本アカデミー賞出席で露呈したジャニーズの”身長サバ読み”事情 http://geinoussss.seesaa.net/article/434842300.html

PERFECT HUMAN ステ初登場 タモリ「すごいね」と感心  反響続々「普通にかっこいい」 http://geinoussss.seesaa.net/article/434838234.html
加藤紗里、ダウンタウン松本からの“売名”指摘に「そうですよ」 自身を下の名前で呼び、しかもタメ口 http://geinoussss.seesaa.net/article/434837293.html

ベッキー不倫よりショック! ゲス極・美人ドラマー「ほないこか」が既婚者だったと判明 http://geinoussss.seesaa.net/article/434794191.html
尾木ママ、"内輪話"主張のゲス川谷をバッサリ「中学の悪いグループと同じ」http://geinoussss.seesaa.net/article/434793438.html
ゲス・川谷 釈明ツイッターで大炎上「キモチ悪い」「全く反省してない」http://geinoussss.seesaa.net/article/434827875.html

西川史子、1億円ローン抱えて不安...... http://geinoussss.seesaa.net/article/434825616.html

高橋みなみ、西川貴教との恋愛を再否定「本当ない」 [AKB48グループ]

卒業後の恋愛解禁に向けて、この日のような発表会では、
毎回番組共演が多い
T.M.Revolution西川貴教(45)との
恋について話が及ぶが、
この日も「毎回西川さんから、
『話題が出る度に俺が新しい恋愛にいけない』と
クレームが来るんですから」と明かしつつ、
「すばらしいアニキですけど、本当にないです」と否定。


たかはしみなみ6.jpg

会見を見守っていた所属事務所社長に助けを求めると、
社長も「今のところなし」と話していた。



AKB48高橋みなみ(24)が1日、
東京・福家書店新宿サブナード店で
フォト日記「写りな、写りな」発売記念イベントを行った。

 14年9月から始めたトークライブアプリ「755」や、
ツイッターなどのSNSにアップするために撮影した
3000枚を超える写真から、820枚を厳選した。

高橋は「卒業発表(14年12月)からの1年4カ月を
ギュッとした写真版卒業文集です」とアピール。

メンバーの写真が多く詰まっているが
「私じゃないと撮れない表情だったり、
あつゆう(前田敦子と大島優子)とか、
にゃんみな(小嶋陽菜と高橋)とか、
ファンの方が喜ぶ組み合わせのショットがかなり入ってます」
とこだわりを明かした。

たかはしみなみ2.jpg

動画はこちら



 来月8日に、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる
卒業公演で、グループを卒業する。

「気づいたら3月であと1カ月で、
さみしい気持ちもありますけど、
(卒業発表から1年以上が経過し)
やっとという気持ちもあります」と話しつつ
「ちょっとずつ自分がいないAKB48を歌番組とかを
見ていても楽しいです。
意外と最後も笑顔で終われるかもしれません。
すべてやりきりました」と満足げな表情を見せた。


話題の記事
指原莉乃、堂々の“ノーパン”宣言 美尻カットは「本当に何も履いてない」http://geinoussss.seesaa.net/article/434421201.html

ベッキーの自殺を事務所が懸念するワケとは?http://geinoussss.seesaa.net/article/434456216.html

ネット上で「割れた画面はオロナインを塗ったら直る」デマが拡散 http://geinoussss.seesaa.net/article/434457546.html

益若つばさ Fukaseとの交際公表の理由と再婚への思いを明かしたhttp://geinoussss.seesaa.net/article/434418417.html

「ももち、妊娠発覚」がクリック数トップに アイドル界が騒然!アメブロで http://geinoussss.seesaa.net/article/434381534.html

“三ちゃん”三中元克、『めちゃイケ』卒業で コンビ改名「dボタン」で再出発http://geinoussss.seesaa.net/article/434366335.html

“三ちゃん”三中元克『めちゃイケ』卒業  再オーディションで「不合格」 クビで番組降板!http://geinoussss.seesaa.net/article/434358894.html

「神スイング」稲村亜美が始球式で見事なフォーム  「神スイング」の動画ありhttp://geinoussss.seesaa.net/article/434361669.html
永島アナ ユミパン、「めざましテレビ」の新たな顔に!入社3年目スピード出世http://geinoussss.seesaa.net/article/434359636.html

 

AKB48たかみな卒業曲が大惨事 、『あさが来た』人気に便乗! ドラマ仕様ジャケット発売 [AKB48グループ]

90万5,490枚を売り上げ、オリコンウイークリーCDランキング
(12月21日付)のシングル部門で初登場第1位となった、
AKB48「唇にBe My Baby」。

akb.jpg
通算42枚目(インディーズ時代を含めると44作目)となる
同シングルには、NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌
「365日の紙飛行機」が収録されている。
 9日発売時には、CDジャケットに“「365日の紙飛行機」収録”と
シールが張らされている程度だったが、
『あさが来た』が13週連続の週間視聴率20%超えの好調に伴い、
このたび、同ドラマ仕様のジャケットが発売された。


裏面に主演・波留の写真と“あさが来た”の文字が躍っており、
AKBファン以外の人にも目につくような仕上がりになっているが、
ネット上では「今さらかよ」といった指摘が噴出している。
『唇にBe My Baby』はType A、B、C、Dの初回限定盤&通常盤に加え
劇場盤、計9種で発売されており、
どのジャケットも卒業が発表された高橋みなみを
前面に押し出しています。


総監督を務めた高橋の功績を考えれば当然ではありますが、
『あさが来た』効果で予想以上にカップリング曲『365日の紙飛行機』の
人気に火がついたため、急遽『あさが来た』仕様のジャケット発売に
至ったようです。

ただ、ネットユーザーからは『最初からそうできただろ』
『今さら遅い』といった声が上がっています。
「CD&DLでーた」(KADOKAWA)が、
10~60代の男女1万1,317人を対象に行った
「2015年1番思い出に残っている曲」というアンケートでは、
「365日の紙飛行機」が1位を獲得。

AKBのファンが少ないであろう40~60代女性からの支持が
高かったそうで、「『朝が来た』仕様ジャケット発売により、
『唇にBe My Baby』がさらに売り上げを伸ばすのではという
指摘もある。
 その一方で、
「AKBサイドは売り上げを伸ばすことに躍起になっている」
(芸能誌編集者)との声も。
初週で90万超を売り上げましたが、AKBにとっては物足りない数字です。

AKBは、20枚目(インディーズを含めると通算22作目)のシングル
『桜の木になろう』からずっとミリオンを達成していますが、
そのほとんどは初週でミリオンを超えており、
『初日で達成』も珍しくない。

そんな中、万が一にも高橋センターの『唇にBe My Baby』が
ミリオンを下回るようなことがあってはいけないと、
AKBサイドは焦っているのではないでしょうか。

ファンからも『たかみなのが売れないのはまずいよな』
『意地でも売らないと』などの声が見られます。
 初週ミリオン割れを目立たせまいとしたのか、
「シングル総売り上げ枚数がB’zを超えた」
「秋元康の作詞したシングルの総売り上げ枚数が1億枚を突破した」など
といった報道が流れたことにより、逆に「必死さ」が
浮き彫りになってしまったAKB。

オリコンウイークリーCDランキング(12月28日付)では、
推定売り上げ枚数25,800枚で第4位となったが、
『あさが来た』効果で枚数を伸ばし
、無事ミリオン達成となるのだろうか。

話題の記事
AKB48高橋みなみ「卒業延期します」という驚きの発言でメンバー驚愕 http://geinoussss.seesaa.net/article/431868164.html

ももいろクローバーZ『紅白』落選の原因は「演出上の問題」!?http://geinoussss.seesaa.net/article/431768624.html

加護亜依 Twitterで“裸”写真を披露 ファン驚く「びっくらこいたw」「5度見した笑」http://geinoussss.seesaa.net/article/430943968.html

きゃりーぱみゅぱみゅ 自身のインスタグラムの「新しい指輪」に批判殺到 “あのマーク”が刻印されて http://geinoussss.seesaa.net/article/431364983.html

AKB48高橋みなみ「卒業延期します」という驚きの発言でメンバー驚愕 [AKB48グループ]

AKB48が29日、「第66回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルを
東京・渋谷のNHKホールで実施。

報道陣に向けて行われた囲み取材では、
来年3月末に正式にグループからの卒業が決まっている
高橋みなみから、「卒業延期します」という驚きの発言も飛び出した。

たかはし り.jpg

今年で8回目の出場となるAKB48は、
「AKB48 紅白 2015 SP ~10周年記念メドレー~」を歌唱。

今年の12月8日を卒業予定日としていた高橋は、
今年が最後の出場となることを振られると
「実は昨年も最後だという気持ちで、臨ませて頂いていたので
まさか今年も立たせて頂けるとは思いませんでした」と
しみじみと語った。

◆引田天功とイリュージョン披露

演出では、引田天功とコラボレーションし、イリュージョンを披露するが、
以前音楽番組でマジックを一度失敗した経験がある高橋は、
最初に企画を聞いた時「『これはまずい!』と思いました」と告白。

関連記事
指原&高橋みなみ 「ミュージックステーション」でまさかのハプニング 土下座で謝罪もhttp://geinoussss.seesaa.net/article/424996879.html

「最後ですので、しかも天功さん…、もう絶対に失敗は許されません」と
プレッシャーは大きいようで、
「失敗したら卒業延期します!また延期します!」と高らかに
宣言すると、メンバーからは「えー!」「辞めないキャラ?」と
一斉に驚きの声。「頑張ります!」と本番成功に力強く意気込んでいた。

天功からは「抜群のセンスで海外アーティストの上をいっています」と
マジックセンスを絶賛されていた。

◆最後の紅白はセンターで

今年のパフォーマンスではほとんどの楽曲で
センターポジションを務める高橋。

「センターってやっぱり緊張しますね。やっぱ見える景色が違うなと
思って。この景色を目に焼き付けて来年ソロとして頑張っていく
糧にしたいなって思っています」と最後の紅白に気持ちを
新たにしていた。

卒業後はソロ歌手として活動していくが、
「ソロとして(紅白に)戻ってきたい?」と聞かれると、
「言うとね、ハードルがすごく上がる!」とためらいつつも、
「AKB48が7回目の出場ということで来年も48グループが
沢山出場して欲しいですしその時自分も1アーティストとして
出演出来ていたら素晴らしいことだなと思う」とカムバックを希望。

「足元を地固めしながらゆっくり進んでいきたいと思います」と
卒業後を見据えた。

話題の記事
キンコメ高橋逮捕に衝撃 芸人仲間からは憤りの声 三村「駄目だよ」、有吉「タコのタコ」http://geinoussss.seesaa.net/article/431721295.html

品川祐 キンコメ高橋逮捕をネタでイジるも「本当に後悔している」と苦笑http://geinoussss.seesaa.net/article/431780413.html

ももいろクローバーZ『紅白』落選の原因は「演出上の問題」!?http://geinoussss.seesaa.net/article/431768624.html

尾木ママ、自身のブログでキンコメ高橋容疑者に憤慨「どれだけバカにされたのでしょうか!?」 http://geinoussss.seesaa.net/article/431739896.html


メンバーも公認 セカオワ深瀬慧と益若つばさが「お泊まりデート」&交際告白! http://geinoussss.seesaa.net/article/431646323.html


加護亜依 Twitterで“裸”写真を披露 ファン驚く「びっくらこいたw」「5度見した笑」http://geinoussss.seesaa.net/article/430943968.html

永尾まりや “AKB48のスキャンダル”を売り続けたメンバーらしい!  [AKB48グループ]

7日に行われたチームK公演で、
グループからの卒業を発表したAKB48・永尾まりや。

なか゜お.jpg

自身のTwitterはこちら

正規メンバー加入は2010年末で、
7日公演には同期である島崎遥香らも駆けつけたことが
話題になっていたが、永尾の“ある行動”が、
一部メンバーやマスコミ関係者の間で問題視されていたという。
 永尾は当初からファッションモデル志向を打ち出し、
またグループ活動と並行して女優業も積極的に行い、
舞台や映画で活躍。

しかし選抜総選挙の最高順位は13年の35位と、
選抜組ほどの知名度は獲得できないまま卒業を迎えることとなった。
永尾は、一部から『史上最悪のメンバー』と称されるある秘密を
抱えていました。

AKB48の峯岸みなみや小嶋陽菜のように、
夜の盛り場に足繁く繰り出していた永尾ですが、
取り立てて大きく報道されることはなかった。

その理由は、知名度が低いからという以上に、
『マスコミに積極的に協力していた』ためといわれています。
 前出の峯岸や、SKE48・松井珠理奈など、
夜遊びを度々報じられているAKBメンバーだが、
永尾も同様に盛り場での異性交遊が何度も目撃されていたという。
実は、永尾はマスコミ関係者と極秘のパイプを持っており、
過去のAKBグループメンバーのビッグスキャンダルを流していたんです。

読者モデルとの交際がすっぱ抜かれたNMB48・渡辺美優紀は、
交友関係から永尾が犯人ではないかと感づいたのか、
『もしかして……』と情報流出元として疑っていたそうです。

ちなみにHKT48・指原莉乃も、
ある関係者を通じてマスコミの情報源になっているといわれていますが、
永尾に関しては直々にマスコミと接触していた。

古参メンバーの中には、
永尾の“犯行”に薄々気づいていた者もいるだけに、
今回の卒業発表に一安心しているかもしれません。
 いまやスキャンダルさえ笑いのネタにすることも、
決して珍しくなくなったAKBだが、
その一端を担っていた永尾の卒業は、
今後グループにどのような化学変化をもたらすのだろうか?

話題の記事
画像あり イケメン体操選手・加藤凌平ハレンチ画像流 ポッキーゲームにノリノリ! 「女性に囲まれ大股開き」  http://geinoussss.seesaa.net/article/430989280.html

加護亜依 Twitterで“裸”写真を披露 ファン驚く「びっくらこいたw」「5度見した笑」http://geinoussss.seesaa.net/article/430943968.html

田口淳之介と同棲中の小嶺麗奈に結婚報道&妊娠説を直撃 したが無視http://geinoussss.seesaa.net/article/430939039.html

AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノとは?これでまた週刊誌にhttp://geinoussss.seesaa.net/article/430937970.html

とんねるず木梨のイタズラに“2つの意味”でガッカリ 「もう隠居したら?」http://geinoussss.seesaa.net/article/430888338.html

喜多嶋舞 引退宣言して洗いざらいぶちまけた 本当の父親は?http://geinoussss.seesaa.net/article/430886165.html

AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノとは?これでまた週刊誌に [AKB48グループ]

週刊文春が6月18日号でスクープした箱根高級温泉旅館での
「浴衣抱擁写真」が波紋を呼んだ
AKB48柏木由紀(24)と
ジャニーズの人気グループ「NEWS」の手越祐也(28)。

柏木-10.gif
関連記事
AKB48・柏木由紀のスキャンダルは蓄積したナベプロメンバーへの恨みが噴出? http://geinoussss.seesaa.net/article/421556250.html

柏木由紀と手越祐也の写真を流出させた真犯人は?「AKBメンバーではない」で決着 http://geinoussss.seesaa.net/article/422557104.html

柏木-6.jpg
柏木は「恋愛禁止条例違反」を指摘されたが、
ファンの声を完全に黙殺。運営側も一切を不問に付した。

「(手越は)事務所から散々怒られ、
AKBサイドにも謝罪したそうです。
柏木とはもう二度と接触しないことを約束させられた」
(芸能デスク)

 だが、去る11月11日、
六本木のカラオケ店で行われた手越の誕生日パーティに、
柏木は自身が吹き込んだボイスメッセージを
携帯電話から送ったという。

「祐也クン、28歳のお誕生日おめでとう。
28歳は週刊誌に載らないようにしてください」

 この“プレゼント”のせいで手越は28歳になって早々、
週刊文春に再登場。

誕生パーティには意外な元AKBグループのゲストも参加し、
大盛り上がりだったという。

<週刊文春2015年12月17日号『スクープ速報』より>

話題の記事
とんねるず木梨のイタズラに“2つの意味”でガッカリ 「もう隠居したら?」 http://geinoussss.seesaa.net/article/430888338.html

喜多嶋舞 引退宣言して洗いざらいぶちまけた 本当の父親は?http://geinoussss.seesaa.net/article/430886165.html

嵐・二宮和也 曖昧にしてきた“あること”が新春1月3日にバレる!?http://geinoussss.seesaa.net/article/430840955.html

吹石一恵 「女優休業」で漏らした福山雅治との「妊娠願望」http://geinoussss.seesaa.net/article/430839892.html

胸を揉まれ過ぎ!NMB48山本彩の出血サービスショットをTwitterでアップhttp://geinoussss.seesaa.net/article/430838671.html

「ワイドナショー」 NHK山形お天気お姉さん 岡田みはるさんをバッサリhttp://geinoussss.seesaa.net/article/430791482.html

胸を揉まれ過ぎ!NMB48山本彩の出血サービスショットをTwitterでアップ [AKB48グループ]

AKB48グループの姉妹グループとしては唯一、
大みそかの「NHK紅白歌合戦」に出場が決定したNMB48。

そんな勢いに乗るNMB48の絶対エースであり、
艶気番長の山本彩がサービスショットをツイッターでアップし、
ファンたちが歓喜した。

 山本がNMBと兼任中であるAKB48新チームKの劇場公演が
11月30日に初日を迎えたのだが、
公演終了後にその公演を振り返るとともに1枚の写真を掲載。


やまもと12.jpg

やまもと11.jpg


その写真というのが山本の自慢のバストをメンバーたちが
揉んでいるというファン卒倒ショットだったのだ。

ナイスバディの山本にとってメンバーに体を触られることは
日常茶飯事かもしれないが、
自らその写真を配信したことで大反響を呼んでいる。

 ファンからも「完全に上から揉み潰されてるやん」
「こんなに揉まれていいんですか?」
「紅白出場記念で出血大サービス」など、
歓喜と悶絶のコメントが寄せられている。

山本は10月に放送された関西ローカルのバラエティ番組
『NMBとまなぶくん』(関西テレビ)でも、
カメラの前でヒップ振りを披露したり、
ツボ押しをされて悶絶する表情が艶っぽすぎると
話題になりました。

下ネタで話題になる頻度も多いですが、
今年2月に発売した写真集『SY』もファン悶絶のショットが
盛りだくさんでしたし、
こういったサービスは朝飯前といったところでしょうか。

今回アップされた写真もよく見るとかなり嬉しそうな表情を
していますから、ツッコまれるのも承知でアップしているんだ
と思います。

 体を張った(!?)活躍も支持されて、
AKB48グループ全体の握手会人気も現在はダントツのNO1。

もはや彼女ならもう大人しくしていてもOKのはずだが、
ファンへのサービス増量は止まることを知らない。

胸を揉まれろとは言わないが、
他のメンバーも見習うべき点が
おおいにあるのではないだろうか。

関連記事
NMB48の山本彩が、自身のtwitterである画像を投稿し話題を呼んでいる。 http://geinoussss.seesaa.net/article/430299935.html

話題の記事
「ワイドナショー」 NHK山形お天気お姉さん 岡田みはるさんをバッサリ http://geinoussss.seesaa.net/article/430791482.html

『絶対に笑ってはいけない』日テレ関係者、松本人志の“暴挙”を暴露! http://geinoussss.seesaa.net/article/430761810.html

広瀬すず、“まゆげまゆげまゆげ ざくざくざく オン眉” ざく切り前髪にイメチェンhttp://geinoussss.seesaa.net/article/430761130.html

「Mステ」登場のジャスティン・ビーバー、AKB48高橋みなみ・小嶋陽菜にキス!http://geinoussss.seesaa.net/article/430747830.html

NHK山形の「お天気おねえさん」 3日連続の「お休み」、「再開未定」に落胆の声http://geinoussss.seesaa.net/article/430716141.html
前の10件 | - AKB48グループ ブログトップ