So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャニーズ ブログトップ
前の10件 | -

イッテQ、手越への「写真流出いじり」が大ウケ! [ジャニーズ]

イッテQ、手越への「写真流出いじり」が大ウケ!

7月30日放送の『世界の果てまでイッテQ!』に、

NEWSの手越祐也(29)が出演。


キャプチャ_2017_08_07_06_30_38_773.png




いろいろなスキャンダルで世間を騒がせている手越を、

容赦なく“いじる”番組スタッフに称賛が上がっている。



この日の『イッテQ!』では、

「珍獣ハンター手越ワールドツアー in ベトナム」が放送。


この中で、アクロバチックな動きをしながら撮影をする、

不思議な現地カメラマンが登場する。


彼に負けじと、手越もアクロバチックな撮影に

挑戦することになり、楽しそうに女性モデルを撮影。


しかしその際、画面には「

最近色々あって写真が嫌いになっていた手越」

「撮る方に回れば活き活き」という文字が。


まるで、最近週刊誌にさまざまな写真が

掲載されてしまった手越を、

“いじる”ようなテロップが流れたのだ。




写真撮影の2分10秒の動画

こちら



さらにその後、手越は、

ベトナムのジャングルでカエルを捕まえることに。

カエルが大の苦手という手越は、

カエルを触るパワーをもらうため、

スタッフに「ののしって」とお願いする。


さまざまな罵声を浴びてもなかなか勇気が出ない中、

「ちょいちょい写真撮られてるんじゃねーよ!」

のひと言で手越は発奮。


見事カエルをつかむことに成功する。


手越のスキャンダルを真正面からいじる番組内容は、

視聴者をかなり驚かせたようだ。


ネットには

「まさかスタッフが“写真ネタ”をいじってくるとは」

「“写真流出”をなかったことにするんじゃなく、

あえて触れていくスタイルがすごい!」

「相変わらずこの番組は攻めるなぁ」と、

番組を絶賛するコメントが続出した。


「スキャンダルが報じられた際には、

手越祐也の『イッテQ!』降板まで噂されました。

そんな中での“手越いじり”だったので、

逆に安心したファンも多いのではないでしょうか。

手越と番組スタッフとの良好な関係もうかがえますよね」

(芸能誌記者)――スタッフからの愛を感じる?

話題の記事
TBS「ひるおび!」を降りたスポンサー、再春館製薬所は取材にどう答えたか? http://entame000ss.seesaa.net/article/452486934.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中居再び熊本避難所訪問 鶴瓶、岡村と共に [ジャニーズ]

中居正広が7日、笑福亭鶴瓶、ナインティナインの岡村隆史と
ともに、南阿蘇など熊本地震の避難所を複数訪問したことが
分かった。


おかむら3.jpg

おかむら4.jpg

おかむら11.jpg


中居は4月24日にもお忍びで避難所を訪れ、
炊き出しを行っていた。

 ネット上に動画や写真が投稿されており、
鶴瓶の弟子の笑福亭銀瓶も7日のツイッターで
「SMAPの中居さん、ナイナイ岡村さんもご一緒でした。
避難所で、被災された方々が笑顔になられるのを見て、
嬉しくなりました」と避難所訪問したことを報告している。


今回の熊本滞在は、師匠・鶴瓶のお手伝いとして同行させて頂きました。SMAPの中居さん、ナイナイ岡村さんもご一緒でした。避難所で、被災された方々が笑顔になられるのを見て、嬉しくなりました。私も明日から新たな気持ちで前進します!帰ります。

 全身黒い装いの中居はニット帽にサングラス、マスク姿。
岡村は紺の上着にジーンズ、マスク姿。鶴瓶はマスクをせず、
いつもの丸めがね姿。

この日は晴れて気温が上がったこともあってか、
避難所にはアイスクリームを持参。

ネット上の書き込みによると
「3DSもらった ありがとうございます」とあり、
3DSや食料を手渡していたようだ。

 投稿動画や写真には、中居がマスクやサングラスを外し、
子供と笑顔で話をしたり、
ピースサインの子供たちと笑顔で記念撮影に応じているものも。

岡村は段ボールを自ら運び、鶴瓶は寝たきりの年配女性のもとで
ひざまずき、顔を近づけて手を握り、笑顔で激励。

避難所入り口で、年配女性を激励するように肩に手を置き、
気さくな笑顔で話している写真もあった。

 また、ボランティアセンターの中にも足を運び、
ボランティアを激励したことも記されるなど、
感謝のメッセージが多数投稿されている。

 東日本大震災の際にも福島県を極秘で訪れ、
炊き出しに参加した中居は、熊本地震を受け、テレビで
「できる限りのことはさせていただきます」と語っていた通り、
4月24日に熊本入り。


市内の小学校を訪れ、自ら中華鍋を振ってチャーハンの
炊き出しを行ったほか、エコノミークラス症候群を心配して、
マッサージチェアも寄贈していた。


話題の記事
「藤原紀香 マドンナ DAIGO&北川景子」 記者が明かす“ド修羅場会見”とは? http://entame000ss.seesaa.net/article/437638418.html

ジャニー社長「SMAP解散ないよ」発言 やはり裏があった! http://entame000ss.seesaa.net/article/437618177.htmlおかむら4.jpg

中居正広、“熊本被災地支援”を「報道するな」!? ジャニーズがテレビ局に圧力のワケ [ジャニーズ]

A......スポーツ紙記者 芸能一筋18年の芸能記者
B......週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック
C......WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで


■SMAP、ジャニーズから和解案?

A SMAPに関しては、僕らスポーツ紙は完全にお手上げ状態でした。
ジャニーズ担当記者とデスクのみがジャニーズ事務所の広報と
やりとりをして、裏が取れなくても、
ジャニーズ側の言い分をそのまま記事にするという。

B 「マスコミはジャニーズ事務所の言いなり」という状況も
変わってきたと思ったのですが。

近頃は、ジャニーズの熱愛報道を追いかけるスポーツ紙も
出てきていたのに……。

A 全然、そんなことはありませんでした(笑)。
中居正広が被災地支援に行ったことに関しても、
「テレビでは報じさせないので、スポーツ紙の方もお手柔らかに」
みたいな、生温かい圧力を喰らいましたし。

C タレント活動とは別の部分だから、
あえて取り上げてほしくないってことですか?

A そうですね。現地の一般人がネットに情報をアップしちゃうから、
そこは仕方ないとしても、一番影響力の大きいテレビでは
一切触れさせないという。

B 分裂騒動とまったく一緒だね。
結局飯島(三智、元SMAPチーフマネジャー)さんだけ
追い出されて「めでたしめでたし」という方向に調整されてるけど。

A もともとメリー(喜多川)さんの筋書きでは、
木村拓哉以外の全員がジャニーズを
追い出されていたはずだったんですが、
さすがに世論を見誤ったという感じですね。
途中から広報責任者も、
世論が「首謀者=木村」となってしまっていることに、
頭を抱えていましたから。

B ネットが発達した今の時代に、
メリー戦法は通用しなかったってことだね。
飯島さんは今後、男性アイドルを手掛けることにしたって話も聞くけど。
あれは大きな勘違いみたいだね。

A GWに入る前くらいに、週刊誌で「中居がメリーに正式謝罪した」
みたいな記事が出ましたよね。
あれも結局、ジャニーズサイドから「こう書いて」って
指示されただけだと思いますよ。

B そうだね。少なくとも現段階でジャニーズサイドは、
独立組の4人を取り込もうとしてるんだろう。

C なんとか「首謀者=飯島」の形で決着させたいんでしょうね。

■ゲス川谷、“出禁”食らっていた

A まだ5月になったばかりですが、
すでに2016年の芸能ニュースを振り返るメディアがチラホラ出ています。

C 年始からビッグニュース続きですからね。
ベッキーとゲスの極み乙女。
川谷絵音の不倫騒動からスタートして、
SMAP分裂に清原和博逮捕。
これが約1カ月の間に起こっています。

B もうベッキーは決着してるといっていいんじゃないかな。
復帰ルートも決まったみたいで、
今月には活動復帰という報道も出てるし。

C 復帰っていうと、具体的にどういう形なんでしょうか?

B テレビだね。バラエティ番組で、
以前のようにレギュラー出演させる方向で話が進んでると聞いたよ。

A 番組スポンサーから使用NGが出たと言われていますが?

B 「ベッキー使用NG」を掲げていない社だけを集めて、
番組を作るのでしょう。

確かにクレームは殺到しただろうけど、
すぐにベッキーを切った社もあれば、
いまだに契約自体は残している社もあるから。

某芸能レポーターが「早ければ5月復帰」って言ったのも、
お世話になっている局から復帰情報を聞きつけてのことだと思うな。

C 騒動の発端となった「週刊文春」(文藝春秋)には、
直筆の手紙を送っていましたが、
それも復帰に先駆けての行動だったんですね。

B そういうこと。マスコミや世間の反応を見て、
あらためて会見するなり生放送で釈明するなり……
そういった機会を作るんだと思う。
その前後のタイミングで、レギュラー復活の情報が流れるはずです。

C 一方で川谷の方はどうなんでしょうか?
 相変わらずコンサート前に、マスコミから直撃を受けていますが。

A 彼は粛々と音楽活動を行っていけばいいんじゃないですかね。
まぁ、テレビ各局からは“出禁”を通達されていますし。

B そうなんだ?

A ええ。音楽番組など、少なくとも秋までは出演NGとなっています。
全局で話を合わせたみたい。

C ある意味、揃って芸能活動を休止していたんですね。

話題の記事
KAT-TUN最新情報 メンバー3人 最後のあいさつ 全文 http://entame000ss.seesaa.net/article/437451330.html


太田光と恵俊彰 DAIGO&北川景子の結婚披露宴で最悪のバッティング! 険悪ムードで言い争いに発展 http://entame000ss.seesaa.net/article/437464568.html

中居正広 父のボケに大物芸人が突っ込んだ日 松本人志「浜田くるかぁ~」 [ジャニーズ]

SMAPの中居正広(43)が30日、
フジテレビ土曜プレミアム
「中居正広の終活って何なの!? ~僕はこうして死にたい~
2016」に出演。

ゲストとともに“死の準備”に対する思いを率直に語り合い、
また、昨年がんで他界した父・正志さん(享年79)に
ついて、“大先輩たち”がお見舞いに来てくれた
エピソードも話した。

 「べーさんとタモさんと松本さんが来てくれたんですよ」と
中居。ユーモアにあふれ、明るい性格だったという正志さん。

笑福亭鶴瓶(64)、タモリ(70)とは、以前から交流し、
食事などもともにする仲。

松本人志(52)も中居の父が喜んでくれるなら、
と快く見舞いに来てくれた。

 喉頭がんで闘病中だった正志さんのもとに大物芸人が3人。
筆談で見舞いのお礼を言う正志さんの様子を
中居は面白おかしく解説。

鶴瓶に対して「よく来てくれたね、笑瓶は?」と、正志さん。
「俺の弟子や、くるわけないやろ~」と鶴瓶。

松本に対しては
「松本さん、いつもウチのせがれがお世話になってます」。
「ところで浜ちゃんは?」に
松本「浜田くるかぁ~」と返したという。

 「親父なりの、気遣いだったんだろうね」と中居。

明るく振る舞っていたという父のことを楽しそうに、
どこか誇らしげに話した。

関連記事
中居正広、秋に単独で独立? SMAP解散騒動が深刻化 http://entame000ss.seesaa.net/article/437377217.html

話題の記事

HYDEインスタにコメント殺到 DAIGO披露宴のテーブル写真にファン悶絶 http://entame000ss.seesaa.net/article/437387749.html

中居正広、「炊き出しチーム」熊本出向いた“仲間”とは RIPSLYMEも参加!  [ジャニーズ]

中居正広が4月24日、地震の被害に遭った熊本県をお忍びで訪れ、
炊き出しを行ったことが話題になっている。

中居は2011年の東日本大震災の時も友人や親しいスタッフらと
福島県内の避難所を訪れていたが、
今回も“完全プライベート”で現地へ出向き、被災地に笑顔をもたらしたようだ。



なかいまさひろ.jpg


 この日、黒いニット帽にサングラス、マスク姿で素顔を隠し、
熊本市立長嶺小学校に現れた中居。

仲間らとお忍びで炊き出しを行っていたが、
Twitterにはフライパンで調理中の中居の写真や
「SMAPの中居くんがチャーハン作ってた」という書き込みが複数上がり、
たちまちネット上に情報が広がった。

中居は22日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、
熊本市在住の元マラソン選手・松野明美と電話をつないだ際、
「できる限りのことはさせていただきたいと思いますので」と
声をかけていたが、スケジュールの合間を縫って早速現地入りしたのだろう。

中居の訪問は突然だったものの、
炊き出しの前に長嶺小学校の中村校長にはあいさつを済ませていたという。

中居は「何か僕にできることがないかと思い、うかがいました」と話し
、混乱を避けるためか「一切誰にも言わないでください」とお願いしたそう。

さらに、中居らは炊き出しだけでなく避難生活において
問題視されているエコノミークラス症候群を考慮したのか、
マッサージチェア1台と電動足もみ器3台のほか、子ども向けのおもちゃを寄贈。

同紙の取材に対し、中村校長は「子どもたちも喜び、マッサージ器は避難されている高齢の皆さんが喜んで使われています。遠いところまで来ていただき、ありがとうございました」と、コメントしている。

「Twitterに上がっている目撃情報などから、
中居の炊き出しチームにはRIP SLYMEメンバーも参加していたとみられています。
DJ FUMIYAとSU、PESに加え、中居が信頼している仕事仲間で、
メガネのスタイリングを手掛けているM氏と、ヘアメークのY氏、
地元の友人も同行していたようです。

中居とRIP SLYME の関係は、DJ FUMIYA の兄・竹内一也氏が
中居の中学時代の同級生で、SUは中学の後輩。

そこにPESが加わった布陣です。

また、M氏とY氏のそれぞれのブログには、
中居の名前を出さずに炊き出しやボランティアのことがつづられています」


 多忙を極める中居だけに限られた時間での滞在だったようだが、
中居らは長嶺小学校以外に、
被害が大きかったとされる熊本県益城町での目撃情報も出ていた。

「現地で中居と遭遇した人からは
『中居くん、熊本に来てくれてありがとう』
『元気になった』などと感謝のツイートが続出。


また、炊き出しでは『チャーハン作ってた』との報告が出る一方、
『ピラフがおいしかった』という感想が出ていたため、
ファンが『チャーハンとピラフ、どっちを作ったの?』などとザワつく事態に。

中居はチャーハンが得意で過去に番組でも作っていたことから、
ファンの間では『中居くんならピラフじゃなくてチャーハンだと思う』との
予想も上がっていましたが、一行が作業したテーブルには
『ピラフ』『チャーハン』と書かれており、
チャーハンだけでなくピラフも提供していたようです」

 東日本大震災が発生した際には、
ラジオ『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送、11年3月26日放送)で、
友達と炊き出しをする計画を立てていることを明かしつつ、
「いい子ぶってると思われたとしても、語っていた中居。今回の極秘訪問も多くの人々に勇気や元気を与えたことは間違いないだろう。


関連記事
中居正広の震災ボランティアをテレビが報道しなかった理由!『スマスマ』も震災支援企画なしで解散騒動の影響が http://entame000ss.seesaa.net/article/437214300.html

「嵐」のチケット、ついに顔認証 1枚数十万円で転売やまず [ジャニーズ]

1万円のチケットが数十万円――。

音楽ライブ市場が拡大するなか、
人気コンサートのチケットがネット上で高額転売される事例が後を絶たない。

音楽業界は、入場時の「顔認証」による本人確認を導入し、対策に乗り出している。





 23日に福井県で始まる人気アイドルグループ
「嵐」の全国アリーナツアー。

ファンクラブ(FC)向けのメールで2月、
入場時に「顔認証」で本人確認することが告知され、ファンの間に衝撃が走った。

 ネット上には「ついに嵐も!」といった書き込みが相次いだ。

 「嵐」のチケットは「日本一入手困難」とも言われる。

ファンらによると、申し込めるのは基本的にはFC会員のみで、抽選で購入できる人が決まる。

当選確率を上げようと、家族や友達の名義で何口も入会する人もいる。
ツイッター上には「27名義使ったのに全滅」との書き込みもあった。

 入手できなかった人が頼るのが、「チケットキャンプ」などのネット上の売買サイトだ。

「嵐」が所属するジャニーズ事務所側は
「ネットオークションなど営利目的で転売されたチケットでの入場を認めない」と明記。
ただ、数万人が訪れる会場での本人確認は難しく、
1枚1万円弱のチケットが数十万円で売買される事例も常態化していた。

 チケット争奪戦が過熱するなか、
同事務所は申込時にメールで顔写真を送信することを求め、
当日の入場時に顔認証を行うと公表。

顔写真などの個人情報は厳重に管理すると規約に定めており、
取材に対して「正規販売で購入したチケットで公演をご覧いただくため」と説明した。

 ファンの受け止めは様々だ。
栃木県の女子高生(16)は「他人名義のFC会員からの申し込みがなくなりそう」と喜ぶ。
顔写真提供への抵抗感は「ない。だって当選しやすくなるんだから」。

一方で40代の女性は、今回のツアーをあきらめた。
「これまでは高額であっても、どうしても行きたいファンの間で融通しあえたのに」と嘆く。

 顔認証でネット転売は大幅に減ったと見られるが、
売買サイトには6日時点で、1枚20万~30万円台での出品が10件ほどあった。

事務所が具体的な認証方法を公表していないため、
ツイッター上では
「目視確認なら入れるのでは」との見方も。一方で、急に行けなくなった時に
転売できないことを心配する声もある。

話題の記事
陣内智則が日テレ出入り禁止で芸能界引退の危機 http://geinoussss.seesaa.net/article/436303278.html
福原愛が台湾人卓球選手とリオ五輪後に結婚へ 週刊文春のスクープhttp://geinoussss.seesaa.net/article/436301895.html

ハリセンボンに浮上する解散危機 年収格差が原因か? http://geinoussss.seesaa.net/article/436211268.html

ガリガリ君、社員総出の「お詫びCM」が大反響  動画再生40万回超えるhttp://geinoussss.seesaa.net/article/436119263.html
桂文枝 泥沼スキャンダルが急展開!ついに長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」を降板か? http://geinoussss.seesaa.net/article/436175093.html
波瑠 自身のブログで出待ちしたファンに謝罪の言葉 「ほんとうにすみません。東京で仕事が」 http://geinoussss.seesaa.net/article/436118206.html

藤井フミヤの長男 フジのアナウンサーに 親子で入社式http://geinoussss.seesaa.net/article/436064562.html

木村拓哉、「しかしスゴくねーか!?」と仰天! V6・岡田准一の意外な姿に興味津々? [ジャニーズ]

年末年始シーズン、ジャニーズの先輩タレントに
お年玉をねだっていたことから、V6・三宅健に“お年玉妖怪”という
あだ名をつけられてしまった岡田准一。

昨年末の『NHK紅白歌合戦』の場で、
木村拓哉からこっそりと自分の分だけお年玉を
もらっていたことが三宅に暴露されたが、
今度は木村がそのやりとりの裏側を語ってくれた。
 3月18日放送のラジオ
『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)で、
木村拓哉はこの一件に言及。

リスナーからの
「今年はV6の“お年玉妖怪”岡田くんにお年玉をあげたそうですね」と
いったお便りを受け、
「こんなことをラジオで言ってたんですね、三宅くんが。
いや、あの~、はい。(岡田に)あげましたね。
面と向かって『お年玉ください』って言われたんで。
こんなこと言われたのあんまねーな、と思って」
と、お年玉をせがまれたときの率直な感想を漏らす木村。

しかしお年玉袋が手元になかったため、
マネジャーに「お年玉袋買ってきてもらっていい?」と頼み、
買ってきてもらったそうだ。
「家帰って“お年玉か~”と思って。お年玉袋に『岡田へ』って
書いて(笑)。

お年玉入れて。そしたらね、なんかね、
『紅白歌合戦』というところにいる後輩の方たちいるじゃないですか。

自分の中でも、『そういや、あんなヤツらもいるしな~』っていうのが
ちょっと出てきて」
 そこで袋が残っていたこともあり、
「ほかに、もしそういう機会があったら渡せるかなっていう感じで、
プラス5袋くらい(お年玉を)用意した」という。

続けて、岡田にお年玉をあげた瞬間について振り返り、
「岡田見つけて『これ、はい』って言ったら
『え、なんすか?』って言うから、
『だからお前、お年玉って言ったろ。はい、お年玉』って言ったら、
『うわ! マジっすか! ありがとうございます。
すみません、ありがとうございます!』って」
と、おねだりした岡田も本当にもらえるとは思ってなかったようだ。

しかし、岡田が
木村拓哉に「個人だけでも大丈夫です」とお年玉の交渉をしたため、
もらえなかったV6メンバーが
「俺たちのやつないよ」
「岡田だけもらってる」とがっかりしていたことを
三宅がラジオで明かしていたが、そのことについても、
「(岡田が)“お年玉妖怪”っていうふうに言われていたこと
知らなかったので、これはちょっとビックリしましたね。

そして、V6の中でこういう話になっていたとは
まったく知らなかったので」
と、思わず弁明。

木村拓哉は「ちゃんとね、用意したやつあったんでね」とも話しており、
岡田以外のメンバーに渡さなかったことを残念がっているようだ。

ちなみに、余ったお年玉は、2
017年公開予定の主演映画『無限の住人』の現場で渡したほか、
財布に戻してしまったものもあるとか。

最終的に
木村拓哉は「しかし、でもスゴくねーか!? この“お年玉妖怪”って」と、
あらためて岡田のあだ名に興味を示していたのだった。
 一方、岡田がゲスト出演した『TOKIOカケル』
(フジテレビ系、3月16日放送)では、
TOKIO・松岡昌宏が、岡田はよく人に
「おごってください」
「お年玉ください」などとおねだりするという話を切り出し、
「こないだ、だって言ってたじゃん。木村拓哉さんが。
岡田が来て『お年玉ください』って、
『お年玉あげたんだよ』って話をしてたから」と振ると、
岡田はニヤつきながら「“たくや”って書いたポチ袋で」と、
うれしそうに明かしていた。
 先輩にも臆することなく、
果敢に飛び込む岡田だからこそ生まれた今回のエピソード。
早くも次回の“お年玉妖怪”の活躍が楽しみでならない。

話題の記事
ローラ、有田との結婚報道を再々否定「みんなのイタズラ」 http://geinoussss.seesaa.net/article/435880199.html

乙武氏、合コンは「夜11時からホテルのスイートルーム」…女性が暴露 http://geinoussss.seesaa.net/article/435790280.html

関ジャニ∞・村上信五『ヒルナンデス』卒業! ジャニーズWEST加入に「枠取るな」の批判 http://geinoussss.seesaa.net/article/435747395.html
SMAPファンクラブ、“異例のメール”送信! 「ご支援を心よりお願い申し上げます」の言葉http://geinoussss.seesaa.net/article/435720530.html

堀江貴文氏、乙武氏“5人不倫”「全然意外じゃない。肉食状況は聞いてた」 http://geinoussss.seesaa.net/article/435670054.html

V6の岡田准一と宮崎あおいが同棲状態 ゴールイン間近!? http://geinoussss.seesaa.net/article/435649777.html

乙武氏 美女たちとの“プライベート写真”も流出http://geinoussss.seesaa.net/article/435655647.html

乙武洋匡氏の「意味深」過去ツイートたちが話題にhttp://geinoussss.seesaa.net/article/435592498.html


土屋太鳳、山崎賢人との交際発覚で過去のブログ発言に「嘘つき!」と批判殺到 http://geinoussss.seesaa.net/article/435580396.html

関ジャニ∞・村上信五『ヒルナンデス』卒業! ジャニーズWEST加入に「枠取るな」の批判 [ジャニーズ]

関ジャニ∞・村上信五が、5年間レギュラーを務めてきた
情報バラエティ『ヒルナンデス!』を卒業することが発表され、
ファンに衝撃が走っている。

同番組には4月から同じく関西出身の
後輩グループ・ジャニーズWESTの中間淳太&桐山照史が新加入するため、
やりきれない思いを抱えている関ジャニファンが多いようだ。
 関ジャニ∞・村上信五の卒業は、3月24日の同番組で発表。
メインMCでウッチャンナンチャン・南原清隆が
「関ジャニ∞・村上くんが来週で番組を卒業することになりました」と
告げると、会場の観覧客は驚くあまり、一瞬絶句。

前日の放送では中間&桐山の新加入が明らかになっていたため、
出演曜日は判明していないものの、
関ジャニ∞・村上信五と入れ違いになったのではないかと推測されている。
「中間と桐山の2人は数日前に、横山と六本木ヒルズ周辺で
『ヒルナンデス』のロケをしていたという目撃情報が上がっていました。

そのため、ファンの間ではこのまま村上に代わって
木曜日に加入するのではないかと予想されています。

さらに、中間と桐山は村上と関ジャニ∞・丸山隆平のラジオ番組
『レコメン!』に、4月から出演することが発表されたばかり。

丸山が同番組を卒業し、2人が加入する形です。
そんなこともあってか、
関ジャニ∞・村上信五は舞台『If or・・・VIII』で
『なんで、おもりみたいなことせなあかんねん』などと
『レコメン!』について発言していたとか」(ジャニーズに詳しい記者)
 また、ジャニーズWESTメンバーは『関ジャニ∞のジャニ勉』にも
交代でレギュラー出演しており、
関ジャニ∞ファンからは
「レコメンの交代について、おもり云々…って言ってたのは、
『ヒルナンデス』のことも含んでたのかな」
「なんでエイトの枠をWESTにあげないといけないの?」
「先輩たちと交代じゃなくて自分たちで開拓していこうよ」と、
厳しい声が続出。

ジャニーズJr.時代からコンビのように活動してきた
横山&村上の絡みが見られなくなることに対する、
悲しみの声も多く上がっている。
 関ジャニ∞のレギュラーに次々と参入し、
批判が寄せられているジャニーズWESTだが、
先輩と“セット売り”をしなければならないほど、
人気が低迷しているのだろうか?
「オリコン発表の2015年『年間 CDシングルランキング』で、
『バリ ハピ』(7月発売)は60位、
『ズンドコ パラダイス』(2月発売)が62位という結果に。
59位には関ジャニ∞・渋谷すばるのソロシングル
『記憶 / ココロオドレバ』(15年2月発売)が入っており、
7人という大所帯ながら渋谷のソロにも負けています。

Kis‐My‐Ft2の『Thank youじゃん!』(14年12月発売、13位)や、
関ジャニ∞の『前向きスクリーム!』(8月発売、2位)、
Hey!Say!JUMPの『キミアトラクション』(10月発売、25位)
も30位以内にランクインする中、
ジャニーズWESTは今ひとつ勢いがありませんね」(同)
 春から仕事が増える桐山は、連続テレビ小説『あさが来た』に
メインキャストとして出演。

『ヒルナンデス』加入は、ジャニーズWESTにとってさらなる
ファン獲得につながるだろうか?

話題の記事
SMAPファンクラブ、“異例のメール”送信! 「ご支援を心よりお願い申し上げます」の言葉 http://geinoussss.seesaa.net/article/435720530.html

堀江貴文氏、乙武氏“5人不倫”「全然意外じゃない。肉食状況は聞いてた」 http://geinoussss.seesaa.net/article/435670054.html

V6の岡田准一と宮崎あおいが同棲状態 ゴールイン間近!? http://geinoussss.seesaa.net/article/435649777.html

乙武氏 美女たちとの“プライベート写真”も流出http://geinoussss.seesaa.net/article/435655647.html

乙武洋匡氏の「意味深」過去ツイートたちが話題にhttp://geinoussss.seesaa.net/article/435592498.html


土屋太鳳、山崎賢人との交際発覚で過去のブログ発言に「嘘つき!」と批判殺到 http://geinoussss.seesaa.net/article/435580396.html

SMAPファンクラブ、“異例のメール”送信! 「ご支援を心よりお願い申し上げます」の言葉 [ジャニーズ]

SMAPの公式ファンクラブに関し、
新規会員の会員証や会報が届かないといったトラブルが発生。

ネット上でファンが声をあげて騒ぎになったことで、
ジャニーズ事務所サイドはファンクラブ会員宛のハガキや
情報メールにて、異例のメッセージを発表した。

 解散報道後もその行く末が不安視されているSMAP。
近頃、ネット上では
「年末に
SMAPのファンクラブに入会したけど、
いまだに会員証が届かない」という声が続出していたほか、
既存会員からはファンクラブの会報が昨年10月末から
途絶えていることにも、不満が噴出していた。

「ジャニーズ公式サイトの『ファンクラブ会員特典』欄には、
会報の発行について『不定期発行』と注意書きがされています。

しかし、年会費4,000円を払っている会員にとっては、
会報が半年も来ないのは不満でしょう。
SMAPは活動継続が発表された後も、
9月解散説や中居正広の脱退説がウワサされているため、
ファンクラブの運営機能が停止しているような現状に、
『何かあるのでは』と不安を抱くファンが多いようです」
(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、3月22日前後には“会員証未着”の件について、
一部ファンの元に「会員証・会報の作成が遅れているため、
郵送物の発送ができておりません」
「会員登録は完了しております。ご安心ください」との
お知らせハガキが届いたという。

ネット上にファンがアップしたハガキによれば、
会報と会員証は準備が出来次第の発送になるとのこと。

また、事務局は同24日、ファンクラブのメールマガジン登録者に
向け、会報誌の発行が遅れていることに対する
謝罪メールを送付した。

「メールには次号の会報について、
『ファンの皆様に安心していただけるメッセージを
しっかりお届けしたい』
『メンバーとしても、ファミリークラブとしても、
そのように考え、現在取材および鋭意作業中』として、
6月初旬の到着になると報告がありました。

ファンを気遣った文面が記載されていたものの、
これを読めるのはメルマガの登録者だけなので、
いまいち配慮が足りないかなと……。

ただ、メールの最後に『これからも
SMAPへのご支援を心よりお願い申し上げます』と
書いてあったので、少なくとも会報が届く6月までは
SMAPの活動が無事に継続されるとわかり、ホッとしています」(SMAPファンの女性)

 今回のメール配信はこれ以上の混乱避けるための対応と
みられるが、新規入会者の会員証発行に関する説明が
なかったことに疑問の声も。

ファンからは「メールを送ってきただけマシだと思う」という
好意的なコメントもある一方、
「会報より先に、新規会員に会員証を届けてほしい」
「皆が気にしてるのは、新規会員に失礼な対応をしてること」
「メールの『メンバーとしても』の部分にカチン。

事務所の不手際なんだから、
前回の会報と会員証を先に送ってほしい」と、
厳しい声が飛んでいる。

SMAPのファンクラブに関する問題は今回の件で
一件落着とはいかないようだ。

 メンバー5人がそろう場は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)
しかない現状だが、6月の会報がくる頃には、
コンサートツアー決定の吉報があることを願いたいものだ。

話題の記事
堀江貴文氏、乙武氏“5人不倫”「全然意外じゃない。肉食状況は聞いてた」 http://geinoussss.seesaa.net/article/435670054.html

V6の岡田准一と宮崎あおいが同棲状態 ゴールイン間近!? http://geinoussss.seesaa.net/article/435649777.html

乙武氏 美女たちとの“プライベート写真”も流出http://geinoussss.seesaa.net/article/435655647.html

乙武洋匡氏の「意味深」過去ツイートたちが話題にhttp://geinoussss.seesaa.net/article/435592498.html


土屋太鳳、山崎賢人との交際発覚で過去のブログ発言に「嘘つき!」と批判殺到 http://geinoussss.seesaa.net/article/435580396.html


「乙武洋匡」氏が 過去を含め5人の女性との不倫を認める http://geinoussss.seesaa.net/article/435548144.html

SMAP「9月解散説」が消えないウラ事情  「独立の言い出しっぺは木村」の新証言! [ジャニーズ]

先日行われたフジテレビの記者発表会で、
4月以降も『SMAP×SMAP』の放送を継続することが正式に発表された。

しかし、現在収録の雰囲気は“最悪”の状態が続いているといわれ、
一部では「9月打ち切り説」が盛んに報じられているようだ。

その原因は、やはり木村拓哉にあるという。
 一連の独立騒動が一旦収束したのは、
1月18日に生放送されたメンバーによる生謝罪だった。

当時各報道では、独立を企てたのは元チーフマネジャーの飯島三智氏、
そして木村以外の4人とされており、
世間を騒がせたことを謝罪した4人については“公開処刑”といわれた。
「このメンバー間の確執が現在も続いているようで、
マスコミ関係者の間では『SMAPのメンバー関係はぐしゃぐしゃ』
という声も出ています。

8日発売の『週刊女性』では、
撮影現場に一般観覧者を入れないようにして、
テレビ誌の記者も締め出されている状況が報じられました。

特に中居正広、香取慎吾は、意識的に木村と距離を取っているそうです」
(週刊誌記者)
 飯島氏が発端というジャニーズ事務所独立の動きには、
当初メンバー全員が賛同していたものの、
木村が妻・工藤静香に諭されたことから、
1人反旗を翻したといわれている。

しかし、ここである新証言が芸能プロ社長から飛び出した。
「実際に最初に独立に向けて動いたのは、ほかならぬ木村自身です。
木村は飯島氏が折衝したといわれる
田辺エージェンシー・田邊昭知社長に、
昨年誰よりも早く独立の相談に訪れています」(芸能プロ社長)
 田邊社長は、中居に独立を留まるよう諭し、
メリー喜多川副社長にSMAPを継続させるよう申し入れたとも
報じられているが……。
「最初は、独立したいと言い出した木村に、
ほかのメンバーが乗っかった形だったんです。
にもかかわらず、最終的に言い出しっぺだったはずの木村が、
4人を裏切る形で残留の意思表示をした。
それなのに“独立の首謀者”とされてしまったとあって、
4人が木村に不信感を抱くのは当然でしょう」(前出・芸能プロ社長)
 9月にはメンバー全員が、
ジャニーズとの契約を更新することとなるが、
そのタイミングで『スマスマ』の打ち切りのみならず、
グループ自体の消滅という可能性も、やはり否定できないようだ。

関連記事
SMAP、騒動後初の生ステージでも見えた”キムタクとの距離感” http://geinoussss.seesaa.net/article/434878925.html

話題の記事
川谷ゲス計画あった 長崎の地元ライブにベッキー招待、実家訪れデートが失敗 http://geinoussss.seesaa.net/article/434909459.html

AKB48『君はメロディー』、初日ミリオン突破も批判の嵐!「史上最強のドーピング」の声http://geinoussss.seesaa.net/article/434863970.html
嵐・二宮和也の日本アカデミー賞出席で露呈したジャニーズの”身長サバ読み”事情 http://geinoussss.seesaa.net/article/434842300.html
前の10件 | - ジャニーズ ブログトップ